ステージの広さと使い魔の速さ

今回はステージの広さと使い魔の速さについて紹介していきたいと思います!

まずはいつも通りの...

サヴァスロとは?

サーヴァントオブスローンズ略してサヴァスロである。

カードに封じられた使い魔を繰り出し戦うタワーディフェンス

プレイヤーは使い魔を使役するロードとなり、過酷な運命に抗っていく。

ゲームは1vs1のリアルタイムバトル。手に入れた使い魔(カード)でデッキを組み、スワイプでフィールド上に配置して戦っていく。

先に相手の本拠地を破壊することができたプレイヤーの勝利だ。

カード1枚1枚の効果が細かく設定されており、コンボを考えるのが楽しい。

天野喜孝氏をはじめとする豪華イラストレーターを起用。独特の世界観を作り上げている。

エストでのストーリーはフルボイスで展開。内容も濃密でやりごたえがある。(引用:gamewith)

 

さてここから本題です。皆さん題名を見た時

どうでもよくね?

と思いましたよね?実際どうでもよいです。これがわかったからといってゲームで使えるかというとほとんど使えません。中学生の夏休みの自由研究と思って読んでください。

[ステージの広さ]

まずはこれがわからないといけません。(これから出てくる数値は全て有効数字4桁です。)

f:id:islaSoT:20180604225306p:image

上の写真で示した範囲とほぼ同じだと思っています。アンドロメダの射程が6.000、砦の射程が13.00であるので、

6.000×3+13.00=31.00m

結構狭いですね。それでは使い魔の速さはどれぐらいなのでしょうか?はやい、とてもはやい、おそい、ふつう、全て検証しました。

[それぞれの使い魔の速さ]

とてもはやい

また、こちらが提示した時間は全て少数点以下の数値はわかっていないため曖昧になってしまいます。

とてもはやい使い魔が端から端まで行くのにかかった時間は14.00sでした。よって求める速さは 31.00m÷14.00s=2.214m/s

人間と比べるととても遅いです。ロードたちはノロマだなぁと思って見ているでしょうか...?

はやい

はやい使い魔が端から端まで行くのにかかった時間は16.00sでした。よって求める速さは

31.00m÷16.00s=1.938m/s

はい。とても遅いです。とても速いとはあまり変わりないです。それでは、ふつう、おそい使い魔はどうなのでしょうか?気になります。

ふつう

ふつう使い魔が端から端まで行くのにかかった時間は30.00sでした。よって求める速さは

31.00m÷30.00s=1.033m/s

はやいからふつうにかわるだけでこんなにも変わるとは...。サヴァスロの速さの概念は結構おかしいかもしれません。

 

おそい

おそい使い魔が端から端まで行くのにかかった時間は38.00sでした。よって求める速さは

31.00m÷38.00s=0.8158m/s

遅い!だけどとてもはやいからはやいになって変化したのとほぼ同じだけど

結果

全員遅い!

ロードはロードでしか殺せないなら他の使い魔と一緒にロードたちは前進すればよいのに...。明らか速いのでギガスなどの高体力使い魔を盾にして戦ったら活躍間違いなし!1番の疑問ははやいからふつうに変わったときの速度変化ですね。急に遅くなりすぎてます。

 

今回はこれで終わります。しょーもない内容でしたが読んでくれてありがとうございました。検証方法について疑問があったりしたら是非コメントしてください!何でも受け付けます!まだダウンロードしていない方は是非ダウンロードしてください!

https://gamewith.jp/gamedb/redirector/install/ios/1949/article

AppStore はこちらから

https://gamewith.jp/gamedb/redirector/install/android/1949/article

Googleはこちらからです。