範囲攻撃について

今回は範囲攻撃について特集します。

 

サヴァスロとは?

サーヴァントオブスローンズ略してサヴァスロである。

カードに封じられた使い魔を繰り出し戦うタワーディフェンス
プレイヤーは使い魔を使役するロードとなり、過酷な運命に抗っていく。
ゲームは1vs1のリアルタイムバトル。手に入れた使い魔(カード)でデッキを組み、スワイプでフィールド上に配置して戦っていく。
先に相手の本拠地を破壊することができたプレイヤーの勝利だ。

カード1枚1枚の効果が細かく設定されており、コンボを考えるのが楽しい。
天野喜孝氏をはじめとする豪華イラストレーターを起用。独特の世界観を作り上げている。
エストでのストーリーはフルボイスで展開。内容も濃密でやりごたえがある。(引用:gamewith)

 

範囲攻撃の種類

まず範囲攻撃には4つ種類があると思います。

f:id:islaSoT:20180604122354p:imagef:id:islaSoT:20180604122404p:imagef:id:islaSoT:20180604122955p:imagef:id:islaSoT:20180604122506p:image

 

オーディンのような前方の薙ぎ払い攻撃。

ファイアドラゴンのような前方のブレス攻撃。

ミネルバのような爆発投棄物。

ママリリのような回転攻撃。

この4つです。(自分の主観なので皆様の考えと多少異なっていることはあると思います。)

①回転攻撃

この攻撃の特徴は自分の周囲に攻撃することです。

何が弱点なのか?

自分の周囲に攻撃できますが、攻撃のリーチがそれほど長くないので、少し大きい使い魔や塔を出されると砦や1つ後ろの使い魔に攻撃できなくなります。

注意点

群れ使い魔では一切対処することができない。もし対処しようと思うなら凍らせたり、麻痺させることが必要。

②薙ぎ払い

この攻撃は前方に薙ぎ払い攻撃をすることで前方にいる複数の敵に攻撃することができます。

何が弱点なのか?

前方にしか攻撃できないため、後方から同時に攻撃された時に困ります。前方の1体の使い魔をターゲットを合わせると、後方からなら群れ使い魔でも攻撃できるようになります。

注意点

リーチが長いためこの攻撃の使い魔から砦を守る時は砦の直前に置かないでおこう。砦と一緒にダメージを受けてしまうので要注意。後ろに配置したり、横に配置して相手の攻撃をそらそう。

 

③爆発投棄物

爆発するものを目標のところに投げて爆発した周囲の敵に攻撃をします。

何が弱点なのか?

この攻撃は遠くの敵に対して使うと、前方から来た敵に対して対応できない。わざと遠くにターゲットを取らせて近くに配置した使い魔で倒すのが有効です。また、相手が急加速することにより、外れてしまうこともある。

注意点

使い魔の配置には気をつけよう。この攻撃の大半は遅いものであるので回避したと思っても当たってしまうこともある。

 

④ブレス攻撃

前方に広範囲の攻撃を行い、相手を殲滅する持っている使い魔はどれも強力なである。

何が弱点なのか?

弱点はないです。攻撃範囲がかなり広いため横から攻撃したとしても当たってしまう可能性が高いです。また、この攻撃を持つ使い魔は射程が広いので引きつけて後ろから攻撃しようとすると、砦がターゲットにされていることがあります。

じゃあどうやってる対策するの?

囮を使います。遠距離攻撃の使い魔と単体の耐久力の高い使い魔を出します。単体の使い魔を相手の近くに出し、遠距離使い魔は攻撃が当たらないような場所に配置して攻撃をします。

 

今回も読んでくださってありがとうございました。まだプレイしていない方は是非プレイしてください!コメントもいつでも受け付けます。

 

https://t.metaps.biz/v1/cpi/click?campaign_id=ko7ed8ce77e19933fe7f82ce73-6e-ios-dqpsx6409f9a237100c&network_id=1599&device_id=device_id&site_id=1

 

AppStore でのダウンロードはこちらから

https://gamewith.jp/gamedb/redirector/install/android/1949/article

Googleでのダウンロードはこちらからです。